2009年11月01日

メールフォーム Bシアター

番組へのご意見・ご感想はこちらからも投稿できます。
番組で取り上げて欲しい作品があればジャンルを問わずご投稿ください。

Powered by NINJA TOOLS



【メールフォームの最新記事】
posted by ハヤタ、イッケ at 00:00 | Comment(2) | メールフォーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
【アニメのツボのコーナー】

イッケさんハヤタさんこんばんわ。
アニメのツボのコーナーは良いですね。
キャラも理論に基づいて作られていることがわかって面白いです。

ひとつネタフリとしてイッケさんの解釈を聞きたいのですが、「ストライクウィッチーズ」のキャラクター達はなんであんな造形なんですか?

パンツじゃないから恥ずかしくないとか聞きますが、パンツじゃなくてもパンツっぽかったら恥ずかしいだろうと思います。

キャラクターデザイナーはなぜあんな造形にしたのでしょう。
単純に奇をてらった、オタク受けにしたかった、ということはもちろんあると思いますが、デザイン理論的なお話が聞ければと思います。

どうぞ前向きにご検討ください。
Posted by サワダシニャ at 2010年10月13日 13:48
サワダさん、コメントありがとうございます

新コーナー「アニメのツボ」楽しんでいただけたようで、とても嬉しいです。

ご質問のストライクウィッチーズですが、確かにあれは気になるデザインですよね。

とても面白い視点だと思いますので、次回のアニメのツボで取り上げさせてもらいます!

お楽しみにお待ちください。
Posted by イッケ at 2010年10月14日 11:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。